アートとフェアトレードのコラボ

31日の午後は,フェアトレードショー with FTSN関西”(%音符2%)

(%星%)美術館の大展示室でアートとフェアトレードのコラボ.(%笑う男%)(%笑う女%)

(%音符2%) 13:00〜 2F大展示場にてフェアトレードショー

想像以上に大きな空間で・・・(歩くのたいへんやったんちゃうかな(%ニヤ男%))
初めてのコラボでしたが,良い雰囲気でした.(%笑う男%)

フェアトレードのメッセージボード.

フェアトレードが途上国の子どもの夢をサポートするわけで,今回の「ゆめのはこ」のコンセプトや子どもがつくる夢基金のコンセプトとも合致します!

(%音符2%)引き続き,14:00〜 フェアトレード・トークセッション,1Fオープンスペース

来年はそのまま展示場でトークの方が雰囲気があって良いですね.
忘れないでおこう.(%ニヤ男%)

FTSN関西さんの活動に大きく感銘(%ショック男%)(%ショック男%)されていたサンジェイさん.
インドとの貿易商さんです.
2日のエンディング・セッションでも31日のフェアトレードの話を熱く語っておられました.(%ニコ男%)

SDFのフェアトレード・バック(作成中)ではいろいろご協力をお願いしております.

さて,31日にできれば・・・と話していた「Fair Trade Makes a Fair Dream」キャンペーン.
SDFのバックが出来て,Web販売サイトがオープンしてからですね.

(%エンピツ%)フェアトレードとは発展途上国で不当に安い賃金で働くことを余儀なくさせられている人達から,適正な金額で直接の”フェア(=公正)”な取引を通じて生産者を貧困から救うことです. (%ハート%)
→→もっとフェアトレード
(%エンピツ%) FTSN関西;フェアトレードを推進する関西の学生ネットワーク
(%エンピツ%) Fair Trade(フェアトレード)とは?